ライフハックってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「ライフハック」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司が”すごいライフハックを思いついたんだけど…”って言ってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”ライフハック”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



ライフハックってなに?

 

 

ライフハックとは普段の生活をより良くするための知識のことをいいます。

ちょっとした豆知識がテレビ特集されたりもしていますが、

あれも立派なライフハックですよね。

 

ビジネスの始まりというのはそういった

小さな豆知識のようなものから生まれると思っています。

 

それを誰かが必要とするから商品化し、ビジネスを展開していく。

あなたも身近なライフハックを探してみては?

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!便利な豆知識のことだったんだね!
そうだね!そこからビッグビジネスに繋がることもあるだろうから日頃から気にしてみよう!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です