グランドデザインってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「グランドデザイン」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
社内会議で”我が社のグランドデザインは良い意味で日本に大きな影響を与えることで…”って言ってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”グランドデザイン”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



グランドデザインってなに?

 

 

グランドデザインとは組織が事前に決めた計画のことで、

その中でも、より長期的でスケールの大きい計画のことを意味します。

 

会社に雇われているいち社員には聞きなれない言葉ですが、

成功している人ほど大きな夢を持っているのは言うまでもありません。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!大きな計画のことを言っていたんだね!
そうだね!会社がどこに向かっていきたいのかは皆にとって重要な話になってくるからね!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です