KTってなに?【ビジネス用語集】

 

本日はビジネス用語解説テーマ「KT」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
さっき上司から、”この作業は〇〇さんからKTを受けて進めて”と言われたけど、KTってどういう意味なんだろう
今回はビジネス用語でよく使われる”KT”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



KTってなに?

 

 

KTとはKnowledge Transfer(ナレッジトランスファー)の略です。

 

主に、知識の移転・多くの知識を持っている人が求めている人に対して教えることです。

 

イメージとしては会社などの組織で圧倒的スキルを持ったベテランの方が、未経験者や新人の方にノウハウを伝授するときに使われますね。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!KTは”教えてもらう”って意味に置き換えればいいのか!
KTの他にも教えてもらう関連のビジネス用語で”レクチャー”という用語があるから頭に入れておこう
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です