『会社に行きたくない』って気持ちは転職すれば一瞬で解消できます

 

とにかく会社へ行きたくない人

今の会社にストレスが多すぎて毎日とにかく会社に行きたくないです。ああ、会社に行きたくない。。

 

本日はこんなお悩みを解決していこうと思います。

 

こんな悩みを抱えている人向けの記事です

・とにかく会社に行きたくない人

・会社で大きなストレスや悩みを抱えている

 

本記事の信憑性

・僕も入社1年目の頃は会社に行きたくなさすぎたので、転職をしました。

・結果、ストレスを解消することができたので本記事を書きます。

 

会社に行きたくないとか言うと『みんな我慢しているんだ』とか、新入社員に対しては『最初は誰でも辛いんだ』『3年も経てば楽になるから今は我慢しろ』って言ってくる人いますよね?

 

それはあなたが弱いとか逃げているとかではなく、ただ単に会社とマッチングしていないだけです。

 

本日は転職をすればストレスが解消されるというというテーマについて深掘りしていこうと思います。

 




会社に行きたくないって気持ち、転職すれば一瞬で解消できます

 

 

もしあなたが会社に対して大きなストレスや悩みを抱えていて、毎日『会社に行きたくない』という気持ちでいるのであれば、転職したほうが1番手っ取り早いです。

 

現状のまま悩んでいてもズルズルとストレスを抱えながら生きることになりますし、その時間って凄くムダです。(次章で詳しく解説します)

 

もし今の会社が自分に合っていないと感じるのであれば、転職を強くオススメします。必ず次は自分とマッチした環境で仕事ができるからです。

 

会社に行きたくないのに『あと1年我慢してみよう』は時間のムダ

 

 

あなたが今いる会社に対して、会社に行きたくないという気持ちを抱えながら『あと1年我慢してみよう』ってかなり時間のムダです。

 

理由としてはどうせ1年我慢したところでストレスは解消されないし、さっさと転職をして良い環境に身を置いたほうがガンガンスキルを伸ばせるからです。

 

僕の経験上ストレスのない環境のほうが仕事一本に集中できるので、かなりスキルアップに注力を注ぐことができます。

 

特に下記のような悩みを抱えている方は要注意です、今すぐアクションを起こすことをオススメします。

 

時間が解決するのが難しいストレスや悩み

・完全なる八つ当たりで毎日怒られている

・配属された部署や支社が自宅から遠い

・スキルアップができない部署・会社にいる

・体調に支障をきたすレベルのストレスを抱えている

・給料が低くて、生活がしんどい

 

上記のストレスや悩みは、仮に1年や2年我慢したとしても解消される確率はかなり低いです。

転職をして環境を変えることにより、早ければ来月にはストレスや悩みを解消できている可能性があります。

 

会社に行きたくないストレスの理由が『スキルアップができないから』って方は要注意

 

スキルアップができない部署や会社に居続けるのは、本当にやめたほうがいいです。

 

理由としてはスキルアップができないまま時間が経過し年齢を重ねてしまい、あなた自身の市場価値を落としてしまうからです。

 

この件については下記の記事で詳しくまとめました。もし『スキルアップができない』というを抱えているならば是非読んでもらいたいです。

 

『今の会社ではスキルアップできない』と思ったら今すぐアクションを起こそう




会社に行きたくない…けど転職する勇気が出ない

 

 

人間は環境が変わることがとても怖いです。ストレスを抱えてたとしてもなんやかんや通いなれた会社を辞めるというのは躊躇していまいがちです。

 

それに仮に転職をしたとしても、また今の会社と同じようにストレスを抱えないかと不安になるかと思います。

 

そんなマインドに陥ったときに考えてほしいことを、下記にまとめました。

 

今の状態のまま生活をしていて楽しいのか?を考えよう

 

今のあなたの状態をどん底と考えましょう。転職活動をすればこれ以上の最悪な環境はないですね。

 

『今の環境よりかはマシになる』くらいな気持ちでいれば、割と楽な気持ちで転職活動に挑めます。

 

何もアクションを起こさなければ今の状態でこの先続いてしまうので、まずは一歩踏み出すことが大切です。

 

スキル不足の若手社員は転職しても採用されない?

 

ぶっちゃけ言っていまえば、スキルがない若手社員の方が転職活動をしても余裕で採用されると思います。

 

理由としては企業は年齢の若い方が転職活動において面接に来た場合、スキル云々よりフレッシュさを求めています。

 

僕は入社11ヵ月で転職活動を経験していますが、若さというかフレッシュさを買われて内定を貰ったと言っても過言ではありません。

 

『自分はまだスキル不足だし、転職しても採用されなそう』なんて思わずに、まずは積極的にアクションを起こしてみてください。

 

ここまで変わった!転職前と後の僕に現れた変化

 

最後に転職をしたことにより、僕にどんな変化をもたらしたのかについて書きます。

 

 転職前の僕はこんな感じでした

・休日や長期休みが終わるのが本当に鬱

・スキルがつかない部署へのストレス

・日曜の夜から吐き気が襲ってくる

・会社に着くと頻繁に腹痛が起こる(学生の頃とかは腹痛とは一切無縁だった)

・平日の夜は全く寝付けない

 

転職をする前は『自分はただの甘えかな』『みんな毎日辛いのに我慢しているのかな』『入社して1年も経たないのに転職したら絶対ダメだな』とか毎日考えながら通勤してたのでしんどかったです。

 

 転職後はこう変わりました

・休日休みや長期休みが終わるとしても『また仕事頑張るぞ』と切り替えられるようになった。

・体調に支障をきたすことが一切なくなった

・毎日ぐっすり眠れる

 

会社が変わるだけで人間ここまで変わります。もし現状が辛いのであれば『自分は弱い』と決めつけずに勇気を出して環境を変えてみましょう。

 

以上で終わります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です