ロイヤリティってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「ロイヤリティ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司が”この案件はロイヤリティが…”っていってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”ロイヤリティ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生




ロイヤリティってなに?

 

 

ロイヤリティとは著作権などの対価として支払うライセンス料のことです。

ライセンスを持っている人に対し、利用したい人が支払います。

 

利益を出し続ける従業員リピーターのこともいったりするので注意!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!ライセンス料のことだったんだね!
そうだね!2つに意味合いを持っているということも覚えておこう!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です