ウォンツってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス解説用語テーマ「ウォンツ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
この間の会議で”しっかりウォンツを把握して…”って言ってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”ウォンツ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



ウォンツってなに?

 

 

ウォンツとは人間の欲求のことで、

必要ではないけれど欲しい!という意味合いで使われます。

 

ウォンツはニーズとは違い、欲しいけど必要ではないレベルのこと!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!お客さんが欲しいと思う感情を知っておけば商品は作りやすいね!
そうだね!似ている言葉で”ニーズ”という言葉があるからこっちもチェックしておこう!
クマ先生
クマ先生

 

✔︎ 似ている言葉のニーズって?

 

ニーズってなに?【ビジネス用語集】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です