インセンティブってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス解説用語テーマ”インセンティブ”についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
求人サイトに”実績に応じてインセンティブを…”って書いてあったんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”インセンティブ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



インセンティブってなに?

 

 

インセンティブとは目標の数字を達成するために会社が用意している報酬のことです。

報酬を用意することによってモチベーションを上げさせることが目的です。

 

営業成績などに応じて給料をあげることなどが多い!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!じゃあ頑張ったら頑張った分だけお給料がもらえるってことなんだね!
そうだね!ただ会社によって条件が違うからしっかりと見定めよう!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です