マージンってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「マージン」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司が”マージンが30%も取られて…”って言ってたんだけどマージンって一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”マージン”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



マージンってなに?

 

 

マージンとは手数料や利ざやという意味合いで、

買主と売主の間に仲介業者がいるときに使用します。

 

一般的には『(売上のうち)代理店のマージンは30%だ』のような使い方をする!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!仲介業者の手数料のことだったんだね!
そうだね!マージンは利益にも大きな影響を与えるからしっかりと覚えておこう!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です