コンプライアンスってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「コンプライアンス」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
会社で”新入社員のコンプライアンス教育は…”って言ってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”コンプライアンス”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



コンプライアンスってなに?

 

 

コンプライアンスとはルールや法律を守るという意味合いです。

簡単にいうと『真っ当なビジネスをしましょう』ということです。

 

CSR(Corporate Social Responsibility)と言ったりもします!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!悪いことはしないでビジネスをしようってことなんだね!
そうだね!社内でもよく使われる言葉だからしっかり覚えておこう!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です