マイグレーションってなに?【ビジネス用語集】

 

今回のビジネス用語解説テーマは「マイグレーション」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
来週マイグレーションがあると来たけど、どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”マイグレーション”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



マイグレーションってなに?

 

 

マイグレーション(Migration)とは、プログラムやデータを別の環境へ移行・変換することです。

 

執筆者が過去にITのお仕事をしていた際に、担当した業務だととあるシステムをクラウド環境へ移行(マイグレーション)した経験があります。

 

難しいことは抜きにして、〇〇を〇〇へ移動・移行することと覚えておきましょう。

 

新入社員くん
新入社員くん
マイグレーションと出てきたら”移行・移動”と覚えよう!
主にIT企業でよく使われるよ
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です