オルタナティブってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「オルタナティブ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”常にオルタナティブな案を意識して”って言われたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”オルタナティブ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



オルタナティブってなに?

 

 

オルタナティブとは既存のものに変わる新たなモノのことをいいます。

代替品と言われたりもします。

 

この世界では日々、新しいものが作られています。

今までよりも、より使いやすい革新的な商品を作ることで

新たなビジネスチャンスがあるかもしれませんね。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!代替品のことをいっていたんだね!
そうだね!世の中の変化においていかれないようにすることもビジネスにおいては重要なことだね!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です