クオリアってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「クオリア」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”君の発言にはクオリアを感じたよ”って言われたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”クオリア”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



クオリアってなに?

 

 

クオリアとは物事に対するそれぞれの感覚のことで、

『フィーリング』や『なんとなく』といった言葉がそれに近いですね。

 

青信号を緑に感じる人もいれば、青に感じる人もいますし、

注射を痛いと感じる人もいれば、気持ちいいと感じる人もいるかもしれません。

このように、個々人の感覚によって感じ方が変わることをクオリアと言います。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!それぞれの感じ方のことをいっていたんだね!
そうだね!色々な感性があるからこそ色々なビジネスが生まれるんだね!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です