サスティナビリティってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「サスティナビリティ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
社内会議で”その案はサスティナビリティに欠ける”って言ってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”サスティナビリティ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



サスティナビリティってなに?

 

 

サスティナビリティとは持続可能性のことで、

社会全体に対して貢献を持続できるかということになります。

 

日本で事業をしている限り、利益だけを追求することは許されない雰囲気になってきます。

儲かれば儲かるほどサスティナビリティは求められてしまうものですね。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!社会貢献を持続できるかってことだったんだね!
そうだね!社会貢献を持続することで世間にも認めてもらいやすいことはあるからね!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です