ダイバーシティーってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「ダイバーシティー」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”君のチームはダイバーシティーがあるな”って言われたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”ダイバーシティー”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



ダイバーシティーってなに?

 

 

ダイバーシティーとは個性のことです。

 

ダイバーシティーと言えばお台場を思い浮かべるかもしれませんが、

ビジネスシーンにおいては別の意味で使います。

 

ビジネスシーンでは様々な長所を持った人がいますね。

それぞれの価値観や考え方、それぞれの個性こそがダイバーシティーなのです。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!個性があるってことだったんだね!
そうだね!個性は大きな武器になるからうまく活用していこう!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です