プロパーってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「プロパー」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司が”彼はプロパー社員です”っていってたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”プロパー”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



プロパーってなに?

 

 

プロパーとは固有や生粋という意味合いで、

プロパー社員といえば、入社以来ずっとその会社で働く生え抜き社員のことを指します。

 

会社としても中途採用してきた社員と、新入社員の頃から成長を見守ってきたプロパー社員とでは

やはり後者の方を我が子のように思うのかもしれませんね。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!ずっとその会社一筋の社員ってイメージなのかな?
そうだね!会社としても信頼できる社員になるね!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です