リスケってなに?【ビジネス用語集】

 

本日はビジネス用語解説テーマ「リスケ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
仕事仲間に”前の仕事が押してるからリスケ出来る?”って聞かれたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今日はビジネス用語でよく使われる”リスケ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生




リスケってなに?

 

 

リスケとはリスケジュールの略でスケジュールを組み直すという意味です。

予定が急遽変更になってしまい、改めて日程を決め直す時などに使います。

 

予定を延期する時に使うのが一般的!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!じゃあ元の予定を延期した上に改めて日程を決めるまでがリスケってことだね!
そうだね!あまりポジティブな言葉ではないにしろ、ビジネスの現場では使うことが多いので覚えておこう!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です