フィックスってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「フィックス」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”ミーティングの時間は14時でフィックスね”って言われたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”フィックス”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



フィックスってなに?

 

 

フィックスとは英語で固定する、決定するという意味合いで、

日本語にすると最終決定という意味合いを持ちます。

 

『これでフィックスですか?』といった使い方をします。

若い人には伝わらないかもしれませんが、ビジネスシーンでは普通に使われる言葉の一つです。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!決定するという意味合いだったんだね!
そうだね!ビジネス用語の中でも使用頻度が多いのでしっかり覚えておこう!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です