マネタイズってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス用語解説テーマ「マネタイズ」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”そのビジネスはどうマネタイズするの?”って聞かれたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”マネタイズ”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生




 

マネタイズってなに?

 

 

マネタイズとは収益化という意味合いで、

あらゆるサービスなどからどのようにお金を儲けるかということです。

 

大前提として、ビジネスはお金を儲けることが第一にあります。

どんなに良いサービスでも利益を出さなければ運営することはできませんからね。

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!どう利益を出すかってことだったんだね!
そうだね!どうやってお金を儲けるかが最重要になってくるね!
クマ先生
クマ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です