アイスブレイクってなに?【ビジネス用語集】

 

今回はビジネス解説用語テーマ「アイスブレイク」についてです。

 

新入社員くん
新入社員くん
上司に”商談はアイスブレイクをしてから…”って言われたんだけど一体どういう意味なんだろう…
今回はビジネス用語でよく使われる”アイスブレイク”について解説していくよ
クマ先生
クマ先生



アイスブレイクってなに?

 

 

アイスブレイクとは直訳すると『氷を溶かす』という意味で

ビジネス用語としては緊張を和らげるという意味合いです。

 

本題に入る前に日常会話などをしてお互いの緊張を和らげます!

 

新入社員くん
新入社員くん
なるほど!緊張していたら話が進まない可能性もありそうだよね!
そうだね!営業などの現場では必須になる手法だね!
クマ先生
クマ先生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です